December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

テニストーナメント”リバランスカップ”開催!

先日、4月13日月曜日、店名が冠になった「リバランスカップ」が開催されました!

天気予報では、夕方からお天気が崩れる雨予報でしたので心配しましたが、試合終了まで気持ちよく晴れていましたおてんき

今回のテニスのトーナメントのテーマは、女性の健康と美。
それは私たちReBALANCE(リバランス)が取り組んでいるテーマでもありましたので、協力させて頂きました
今までも看護士さんへのストレッチの指導などに出かけたりした経験があったのですが、
「リバランス」になってからは、初めてのイベントとなります。
優勝者への賞品提供の他にも、直接スポーツ支援が出来ればと院長と現地に向かいました。

リバランスカップの会場はこちら!→http://www.sp-fukuoka.com/

福岡パシフィックテニスアカデミーさん。
天拝山の近く、高台の閑静な住宅街にあります。

いやぁ〜。。。ここのコートは、見晴らしといい、広々としたコートといい、空気といい、ロケーション最高ですね!

ジュニア育成に力を入れてらっしゃるテニススクールの定休日を利用した女性のための大会です。

まず、アップをしている選手の皆さんに集まっていただき、試合前のストレッチの提案をさせて頂きました。
ストレッチは、怪我の予防だけだと思ってませんか?
日頃の練習の成果を最大限に発揮するためにも、ストレッチは欠かしてはいけませぬ!

そして、試合の合間に、選手の方のカウンセリングもさせて頂きました。
選手の皆さん、一見、ハツラツと動いてらっしゃるように見えますが、直接、診させて頂くと、体のあちこちに、痛みやつらさを持っていらっしゃいました冷や汗
お体の現状をふまえて、プチ施術や自分で出来るメンテナンスのアドバイスなどをさせて頂きました。

肝心の試合ですが、30代から60代の女性だけのプレーには見えないラリーが続いたりして、歓声があがるほど、見応えがありましたよ拍手
体育大学出身のうちの院長が「あれは、自分も勝てない汗」とつぶやいてました(笑)


上位入賞者の方には、リバランスの施術券が贈られました。
選手の皆さんと近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしております。

このお年頃の女性たちは、出産を経験し、そのまま育児や家事で体を酷使し、
自分のことは後回しで家族のお世話をしてきたわけです。そして、更年期に突入していきます。
そんな女性たちこそ、自分の体と向き合って、体のメンテナンスを心がけて欲しいと思います。
健康と美はセットですからね♪
いつでも、ご相談ください!
試合は終りましたが、リバランスは、女性の健康と美をこれからも応援していきます!
福岡パシフィックテニスアカデミーでは、今後も女性のトーナメントを開催していくそうです。
興味がある方は、直接お問い合わせください!
福岡パシフィックテニスアカデミー→092−921−2525


そういえば、もうすぐ、母の日ですね。
リバランスでは、大切な方へ、日頃の感謝の気持ちを形にするギフト券をご用意しています。
今年の母の日は、いつも頑張っているお母様の体を癒してあげませんか?
ご予算に合わせてコース内容などご自由にプランできます。お気軽にご相談ください。

comments

   

trackback

pagetop